4/29 大和超券ステージin超まるなげひろば@ニコニコ超会議2016で上場しました

4/29-4/30 でニコニコ超会議2016(幕張メッセ)に行って発表してきました。

 

発表の一つは大和証券のステージ(4/29)

大和超券ステージ | ニコニコ超会議2016

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もう一つは「ニコつく研究してみたマッドネス」 supported by ニコニコ学会β (4/29 4/30 両日)

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2つの発表とも5分ぐらいなのでLTに近いノリです。

ShangriLa Anime APIの紹介で挑みました。

github.com

 

大和超券のステージでは無事78%の支持を頂き(ネタ)上場できました。

アンケートで支持してくださった皆様本当にありがとうございます!

 

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自分の前の発表者の方がアゲアゲアニメダンサーの方だったので、あまりにも地味な私の発表が果たしてどこまで通用するか内心ビクビクしながらの発表でした。

あそこまで緊張したのはデブサミの発表以来です。

 

発表した資料はこちら

 

 

 
ガチ上場目指して今後もかんばりたいと思います。
 
ニコニコ超会議でIT系の研究を発表するのはかなり空気も違うのと、やはりあくまで歌ってみた、踊ってみたのイベントなので、生ギャラリーも少なく生放送の再生数もそこまで多くないため宣伝効果としては微妙でしたが来年も機会があればやりたいと思います。
 
会場の写真を紹介しておきます。

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一般では初公開になる16式機動戦闘車

 

 

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VRブースは盛況でした

 

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Yahooが作った気合が入ったネットの歴史マップ

 

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ドローンでクレーンゲームをする面白い試み

 

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ニコニコは政府や大手企業を抱え込んでるのがすごいですね。
この点がコミケや東京ゲームショウと違う。