4/28 アニメと大阪日本橋をITでハックする「ShangriLa Meetup in DDT」を開催しました

私が丁度4月28日に大阪出張があったので無謀にもconnpassで大阪での勉強会を5日前ぐらいに募集し2名の方が参加してくれたので、無事開催となりました。

 

akibalab.connpass.com

場所は、西の秋葉原こと「日本橋(にっぽんばし)でんでんタウン」

 

秋葉原IT戦略研究所としては大阪日本橋での活動も今後視野に入れたいため大阪の仲間を増やす目的もありました。

ITxアニメ、ITx秋葉原を標榜するうちのコミュニティとしては日本橋(にっぽんばし)も盛り上げていきたいと思っています。

 

ミートアップのタイムスケジュールは2時間で、ほとんど私が秋葉原IT戦略研究所の紹介で時間を使って、肝心のアイディアソンはできませんでしたので次回是非やりたいと思います。

ただ大阪サブカルチャーの話など参考になる情報を聞けて私としても有意義な時間でした。

 

大阪の方で「アニメ x IT」に興味ある、「俺がITで日本橋をすくうんや!」という方は是非ご連絡をお待ちしております。

 

日本橋の写真をいくつか上げておきます

 

f:id:rakuda00:20160428154702j:plain

なんば駅

f:id:rakuda00:20160428154459j:plain

f:id:rakuda00:20160428155415j:plain

 

 

f:id:rakuda00:20160428155547j:plain

f:id:rakuda00:20160428155918j:plain

f:id:rakuda00:20160428160018j:plain

f:id:rakuda00:20160428160251j:plain

f:id:rakuda00:20160428161319j:plain

f:id:rakuda00:20160428161510j:plain

f:id:rakuda00:20160428162256j:plain

f:id:rakuda00:20160428175715j:plain

 

平日の夕方で雨でしたが人はそれなりにいました。

めっちゃ寂れてるとかそういう感じではなかったです。